アラブのお金持ち達が集う街『ドバイ』では、私達には思いもよらない『規格外』が多く存在します。
今回ご紹介するのはドバイにある『レヴェル社』が製造する"ぶっ飛んだ" クルマです。
まずは、彼らがドバイ・モーターショーに出品した『レヴェル シックスティ』です。
オイル・マネーで"ウハウハ"な彼らは一杯お金を持ち過ぎてもう大変。
お金持ちにはお金持ちの悩みがあるものです。まずは第一に『安全』です。
お金持ちが一番気にしないといけないのは、やはり金銭目的の誘拐です。身を守る為に番犬などのペットを飼う人は多いですけど、それだけでは安心出来ません。
そんな時、大活躍するのが冒頭のクルマです。ライオンに乗れば確かに襲われる事は少ないと思いますが、便所のスリッパみたいのを履いてる事もバレてしまいますし、実際ライオンも少し迷惑そうです。
6輪駆動で走る真っ黒な車体は、誘拐犯が裸足で逃げて行くには十分なオーラを漂わせています。退屈すればそのままサハラ砂漠に繰り出し、砂遊びする事も可能です。
また、レヴェル社はお金持ちの期待に応えるべく、こんなクルマの開発にも携わっています。
最大出力5000馬力。設計上500㎞のスピードを出す事が出来ます。
タイム イズ マネー、まさに『時は金なり』です。
また、ドバイと言えば様々な規格外のパトカーが存在する事で有名ですが、彼らを"まく"にはこれ位のクルマは必要なのです。
ちなみにお値段、冒頭の6輪車が5000万円、5000馬力の方が1億5000万円となっています。
時速500㎞とは言いましたが、当然ですがまだ試した人は誰もいません。ただ設計上は問題無いとの事ですので、そこは自己責任で試して下さいとの事です。
ただ、今スペック見ていて気づいたんですが、16気筒エンジンを搭載してるのに、トランスミッションが4速ATってなってますけど・・・、これ冗談ですよね・・・。
コメントをお書きください