ランボルギーニ・ウラカン試乗記





 ランボルギーニ・ウラカン試乗動画

 オートックワンTV

 

 

ランボルギーニ ウラカンはガヤルドの後継車で、圧倒的なパワーを発揮するスーパーカー。 「こういうクルマには美しい女性が似合うよね」ということで、モータージャーナリストの五味康隆が美女を助手席に乗せてインプレッション!

 

 

 LOPERAIO Channel

 

 

輸入中古車販売専門店ロペライオの試乗インプレッション、第61回はランボルギーニ ウラカン LP610-4に試乗! お待たせいたしました、ウラカンの登場です。遊び心満載なインテリア、マフラー音、衝撃な走り、 どれをとっても思わず声が出てしまう!さて、総評はいかに?!

 

ビアンコモノセルサ、ブラックレザー(ホワイトステッチ)、7速デュアルクラッチ・トランスミッションLDF、正規ディーラー車、左ハンドル、取扱説明書、保証書、スペアキー、新車保証継承

<この車のココがオススメ>
ガヤルドの後継車である「ウラカン」が入庫致しました!!革新的な技術をふんだんに詰め込んだ一台です!!LED技術を標準装備している他、すべてのカーインフォメーションを表示可能な12.3型のフルカラーTFTインストルメントル・パネルも搭載しております!ドライバーの期待にどこまでも応えるウラカンは、カーボンファイバーとアルミニウム素材を統合したハイブリッドシャーシによる軽量化を図りつつ、最大出力610PSを実現する5.2リットルV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載し、最高速度325km/hまで到達致します!!オプションで装着しております電動モーターによる可変ギアレシオシステム、ダイナミックステアリングにより一心同体となる事間違いなし!!次世代スーパーカーの誕生です!!是非お早めにお問い合わせください!!

<オプション>
・バックカメラ+前後パークセンサー ¥381,888-
・ランボルギーニダイナミックステアリング ¥232,740-

 

<主要諸元>
5.2L/V型10気筒DOHC,610PS/57.1kgm 全長446×前幅192×全高116センチ

<税込新車価格>
¥29,700,000-

 

 

 アスキー

 

 

スペック至上主義者に捧げる最新自動車ゆるふわレビュー第6弾は、ランボルギーニ「ウラカン RWD スパイダー」(Hurácan RWD Spyder)! ※サーキットなどで自動車の限界性能を追求するレビューではありません。 ランボルギーニの正式名称はヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA。 ラインナップは少数精鋭。現行はフラッグシップとその下のモデルの2通りのみ。V12エンジンを積むフラッグシップは、ミウラからはじまりカウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴという系譜のアヴェンタドール。V10エンジンのモデルはランボルギーニ史上もっとも売れたというガヤルドの後継、ウラカン。この2台が今のランボルギーニである。なお、ウラカンはアウディ・R8と共有部品も多い兄弟車だ。 そんなわけで、今回お借りしたのは……オープンカーの「ウラカン RWD スパイダー」!

 

 

 時事通信社

 

 

ランボルギーニ・ジャパンは6日から5日間にわたり、最新モデル「ウラカン LP610-4」の試乗会を北海道・帯広周辺で開催した。先代モデル「ガヤルド」の後継車として2014年7月に発売、車名はスペイン・アリカンテで活躍した闘牛、ウラカンに由来する。  最高出力610馬力、最大トルク560Nmを発揮する5.2リッターV10エンジンを搭載し、0-100キロまでの加速は3.2秒、最高速度は325キロ。ボディー構造はアルミニウムとカーボン素材を組み合わせたハイブリッドシャシーを採用し、乾燥重量は1422キロまで抑えている。  スタートボタンを押すとV10エンジンがうなりを上げ、迫力あるサウンドが室内に響きわたる。アクセルを踏み込むと鋭い加速を体で感じながら、路面に吸い付くような力強い走りを楽しめる。  撮影場所は、並木道の先に目にも鮮やかなジャガイモの花が一面に広がる「中礼内農村休暇村 フェーリエンドルフ」、十勝平野が一望できる「ナイタイ高原牧場」。美しい風景の中、ウラカンの高い動力性能を堪能した。