「ハイラックス」は、世界の約180の国と地域で販売されているトヨタのピックアップトラックだ。13年ぶりに日本市場にカムバックした最新モデルは、推定9000人の旧型ユーザーだけでなく、レジャーやアウトドアで使用する若者からの支持も期待されている。前編では、試乗に先立ち、トラックらしからぬ洗練された装備の数々、そしてパワフルなクリーンディーゼルエンジンなど、その見どころを詳しく紹介する。 (解説:モータージャーナリスト・森口将之)
久々に日本市場に登場した、トヨタのピックアップトラック「ハイラックス」。河川敷のオフロードから一般道まで試乗したモータージャーナリストの森口将之は、「乗りこなす楽しみがある」「ふつうのSUVとはレベルが違う」とコメントした。そう評価するポイントはどこにあるのだろうか。長年にわたって道なき道で鍛えられてきた走りの質を、動画でリポートする。 (解説:モータージャーナリスト・森口将之)
本格ピックアップトラックのトヨタ ハイラックスが13年ぶりに日本で発売された。本格的な悪路走破性と広大な荷室を持つ新型の走りをインプレッション!
テレビ神奈川(tvk)「クルマでいこう!」 毎週日曜日よる10時(再放送土曜日午前11時)放送 放送日 2017/11/12(#501) 車種 トヨタ ハイラックス Z(6AT) 試乗車主要諸元 全長 5335㎜ 全幅 1855㎜ 全高 1800㎜ 車両重量 2080㎏ エンジン L4・DOHC・ディーゼルターボ 総排気量 2393cc 最高出力 110kW(150PS)/3400rpm 最大トルク 400Nm(40.8kgm)/1600-2000rpm 最小回転半径 6.4m 燃料消費率 11.8㎞/L(JC08モード) 車両本体価格 374万2200円(消費税込み価格)
トヨタ ハイラックスが13年ぶりに日本で発売された。 全長は5.3mを超える特大サイズで、道幅が狭い日本では少々扱いにくいところもあるが、遊びの足として最適なハイラックス。荷台に汚れた物も載せられるので、アウトドアのレジャーにももってこいだ。 ピックアップトラックながら、インテリアはかなり豪華!オフロードだけでなく、オンロードもこれ1台でOKだ。 辛口評論家も国沢光宏も本気で購入を考えているという新型ハイラックスのインプレッションを動画でお届けする。