シエンタ試乗記





 新型シエンタ試乗動画

 GAZOO

 

2015年7月にフルモデルチェンジしたトヨタ・シエンタの紹介。 大きく変更されたスタイリングはスポーツギアをイメージさせる。ハイブリッドモデルが新たに設定された。フロアの低床化により居住性や乗降性が高められた。「Toyota Safety Sense C」には衝突回避支援ブレーキを含む複数の安全機能が備わる。 (解説:モータージャーナリスト・藤島 知子)

 

 

 GAZOO

 

 

2015年7月にフルモデルチェンジしたトヨタ・シエンタのハイブリッドモデルを試乗。 運転席からの視界の良さが印象的。ミニバンにありがちな箱を背負うような感覚もなく、安心感を持って走れる。直接視界が確保された運転席は周囲の状況を確認しやすい。クルマの動きがとても安定しているので、長距離のドライブ時にもストレスが少ないと感じられる。 (解説:モータージャーナリスト・藤島 知子)

 

 

 


 クルマで行こう!! (公式)

 

 

トヨタ シエンタ G ハイブリッド 7人乗り (CVT) 試乗車主要諸元 全長 4235㎜ 全幅 1695㎜ 全高 1675㎜ ホイールベース 2750㎜ 車両重量 1380㎏ エンジン L4・DOHCターボ 総排気量 1496cc 最高出力 54KW(74ps)/4800rpm 最大トルク 111Nm(11.3kgf・m)/3600-4400rpm 【HYBRIDシステム】 モーター 交流同期電動式 最高出力 45KW(61ps) 最大トルク 169Nm(17.2kgf・m) 最小回転半径 5.6m 消費燃費率 27.2㎞/L(JC08モード) 車両本体価格 232.9855万円

 

 

 GAZOO

 

 

手頃なサイズと広さを両立させた2台の売れ筋コンパクトミニバンについて、燃費、インテリア、室内空間等の特徴から比較を行った。 (解説:モータージャーナリスト・萩原秀輝)