レガシーB4 試乗記





 レガシーB4 試乗動画

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【成長】スバル新型レガシィB4に乗る! 

 

 

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スバルのフラッグシップブランド「レガシィ」がフルモデルチェンジ。しかも、SUVのアウトバックとセダンB4の2本立てでの登場となった。レガシィと言えばステーションワゴンの代表格だったが、レヴォーグにバトンを譲った形だ。ただし、アウトバックにはステーションワゴンの機能も付加されている。 さてその2車種だが、ともに2.5L水平対向エンジンに6速マニュアルモード・パドルシフト付リニアトロニック(CVT)を組み合わせ、スバルが誇るシンメトリカル4WDで駆動する。さらに、アウトバックには悪路走破性を向上させるX-MODEも装備される。安全面では、カラー認識を実現し衝突回避機能等を大幅に向上させた「アイサイトver.3」が標準装備となっている。その頼りがいのある走りは、この動画でとくとご覧いただきたい。 内外装デザインのグレードアップも新型レガシィの大きな注目点だ。とくにエクステリアは、バンパー一体ヘキサゴン(六角形)グリルにホークアイ(鷹の眼)ヘッドランプを組み合せたSUBARUファミリーフェイスに連なるグラマラスなボディ形状が、その存在感を強烈にアピールしている。 もちろん、個性も演出されている。アウトバックには、フロントフォグランプやリッチな雰囲気を醸し出すルーフレールを装備し、B4にはスポーツかつスタイリッシュなキャラクターラインが施されている。 インテリアは両車ほぼ共通で、立体感のある筒形2眼メーターやソフトパッド化されたダッシュボード、クッション厚を増したアームレストなどが、上質な室内空間を演出している。インテリアカラーは、スポーティーなブラックと上品さが漂うアイボリーの2種類が選べる。 走り、そして内外装の充実度が大幅に向上した新型レガシィ。SUBARU開発陣のこのブランドに賭ける強い思いが体現されたクルマといっていいのではないだろうか。

 

 


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『スバル レガシィ B4 2.0 GT DIT』。このモデルには、燃費とパフォーマンスを両立させるダウンサイジング思想を採り入れた第3世代の2リッター 水平対向 4気筒DOHC「FA20」型エンジンを搭載。 藤トモが走りの進化をレポートだ!

 

 

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レガシィB4でX'masが近づく東京の街をドライブ(東京スバル編)