車種 アウディ TT (6DCT) 試乗車主要諸元 全長 4180㎜ 全幅 1830㎜ 全高 1380㎜ ホイールベース 2505㎜ 車両重量 1370㎏ エンジン L4・DOHCターボ 総排気量 1984cc 最高出力 169KW(230ps)/4500-6200rpm 最大トルク 370Nm(37.7kgf・m)/1600-4300rpm 最小回転半径 4.9m※ノーマル18インチタイヤ装着時 燃料消費率 14.7km/L(JC08モード) 使用燃料 無鉛プレミアム 車両本体価格 589.0万円 出演者 アウディジャパン株式会社 山口 弘明 アウディ TTの番組的評価は… 岡崎五朗の評価 ○・・・バーチャルコックピット バーチャルコックピットを中心としたインテリア全体が素晴らしい。 センター液晶パネルを無くしてセンターに吹き出し口を配置して クラシックなスポーツカーテイストも醸していて、 インテリアオブザイヤーをあげたいぐらい。 ×・・・ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)の設定がない このクラスになったら攻め手オプションで用意して欲しい。 もし装備できればもっとこのクルマの魅力が上がると思う。 藤島知子の評価 ○・・・磨き上げたスポーツ性 ワンランクUPした洗練性 アクセル時の突きの良さ、カーブでの生き生きした走りなど スポーツ性を本格化しながらもスマートに走れる洗練性が息づいている。 ×・・・MTが欲しい! アウディにはR8とS1しかMTが入っていない。 この磨き上げた走りをMTで乗ってみたい! 期待しています。
~アウディ TTクーペ 2.0TFSIクワトロ~ <主要諸元> 全長×全幅×全高:4,180×1,830×1,380mm ホイールベース:2,505mm 車両重量:1,370kg エンジン種類:直列4気筒DOHC インタークーラー付ターボチャージャー 排気量:1,984cc 最高出力:169kW(230ps)/4,500~6,200rpm 最大トルク:370Nm(37.7kgm)/1,600~4,300rpm トランスミッション:6速Sトロニックトランスミッション 駆動方式:クワトロ(4輪駆動) 燃費(JC08モード):14.7km/ℓ
自動車雑誌CARトップが行っている筑波サーキット全開タイムアタック。 今回は、トヨタ・クラウンアスリート/アウディA4 2.0TSFI/アウディTTクーペ/ホンダN-ONEプレミアムツアラーを清水和夫が走らせた。
アウディの新型TTを北海道の十勝スピードウェイにて走らせた。