史上最強のAMG、史上最強のEクラスであるメルセデスAMGのE63S4MATIC+がついに日本上陸を果たした。4.0LのV8ツインターボユニットは、最高出力612ps/最大トルク850Nmという、驚愕の数値を実現している。組み合わされるトランスミッションはAMG初となる9速のMCT。そして4WD機構4MATICはこれまでの固定式から可変式の4MATIC+へと進化を果たし、さらにはドリフトモードを備えている。果たしてそんな最強のEクラスの走りはいかに?
2016年7月に日本でも発売を開始したメルセデスの中核モデル、Eクラス。ウィンカーレバーに連動する自動レーンチェンジなど、自動運転の先駆けともいうべき未来的な最新安全装備と、ラグジュアリーモデルのお手本ともなる快適な乗り心地を持つモデルとして市場の評価は高い。しかし、AMGの名を冠したEクラスはそうした高級車の顔とは別に、スポーティな史上最強のパフォーマンスを持つスポーツモデルとして新たな価値を提案してみせる。清水和夫がポルトガルより、AMG E63 4マチックプラスの第一報をお届けする。
はやくも登場したEクラスの最強モデル、E63AMGをドイツ・シュツットガルトで試乗!やっぱり速い!
旧型とは全く違うフィーリング、もっとスポーツしているE63AMG...