· 

クルマ好きにとっては、まさに夢の住宅を、あのポルシェがデザイン。

 

 

自宅のリビングや寝室から愛車を眺める、クルマ好きにとってはまさに夢のような空間です。

でも、それが60階建てのタワーマンションだったら?

 

子供の時に夢見た『秘密基地のような住宅』、それを具現化したのがドイツが誇るプレミアムメーカー『ポルシェ』による『ポルシェ・タワー』です。

 

 

その『ポルシェ・タワー』があるのはアメリカ・フロリダ州のマイアミビーチ。

 

 

 

 

 

この夢のようなロケーションに建つ豪華マンションの最大の”ウリ”は何と愛車で部屋まで行ける事。

 

マンション中心部に車専用エレベーターが設置してあり、クルマに乗ったまま部屋まで行けるシステムなのです。

 

 

 

 

 

 

その断面図の模型が上の写真ですが、建物中央部に3台分の車両専用エレベーターを完備しており、その周りに部屋を配置するという独特の構造になっているのです。

 

 

 


 

 

 

ユニット毎の設備はもちろんですが、共有スペースも充実しており、サンセットが眺められるカフェ・プール・レストラン・スパやサウナ・ジムなど、高級ホテル並みの設備が充実しており、24時間対応のカーコンシュルジュ、各種コンシュルジュ・サービスなど、至れり尽くせりな環境を整備しています。

 

 

 


 

 

 

ちなみに、間取りは6タイプあり、一番小さなユニットでも395㎡。最上級となると1571㎡となるそうです。。。。

 

 

 



 

 

最上階にある『ペントハウス』は実に4階層にも渡り、ガレージだけで105㎡もあるそうです。。。

 

気になるお値段は480万ドル~3250万ドルとなるそうで、こちらも規格外。

ただ、投資物件としても人気があるようで現在のところ、ほぼ完売との事。

 

夢にはお金が掛かる、、、そういう事でしょうか。。。。