BMW 5シリーズ試乗記







   BMW 5シリーズ試乗動画

 LOVE CARS! TV!!

 

 

【試乗会場から中継】BMW新型5シリーズ試乗会

 

 

 クルマでいこう!!

 

 

車種   BMW 523d Luxury(8AT) 試乗車主要諸元 全長 4945㎜ 全幅 1870㎜ 全高 1480㎜ ホイールベース 2975㎜ 車両重量 1975㎏ エンジン L4・DOHCディーゼルターボ 総排気量 1995cc 最高出力  140KW(190ps)/4000rpm 最大トルク 400Nm(40.8㎏f・m)/1750-2500rpm 燃料消費 21.5㎞/L(JC08モード) 使用燃料 軽油 車両本体価格 762万円 出演者 ビー・エム・ダブリュー株式会社 大野憲さん ☆岡崎五朗の評価 ○・・・圧倒的な走りの質感 質感とは「早さ」だけではなく、実用速度での乗り味やエンジンの息吹や静粛性なども需要。このクルマはまさにそれを体験できる。ここまで磨き上げるとこんなに気持ちのいいモノに仕上がるんだと教えてくれるクルマ。 ×・・・変わり映えしないデザイン BMWだけではなくて最近のドイツ車の多くで非常に保守的なデザインでのフルモデルチェンジが続いている。今回が7年振りのフルモデルチェンジで、ここからさらに7年近く続くとさすがに飽きられてしまうんじゃないかなと思う。 ☆藤島知子の評価 ○・・・驚くほど滑らかな走りとクルマが小さく感じる操縦性 加減速やハンドル操作の際のクルマの反応は精度が高く、意のままにコントロールしていけるので、クルマの大きさを意識させずにどこまでもスムーズに走ってストレスを与えないクルマ。 ×・・・荷室はサスペンション周りの張り出しが大きめ リアサスペンション周りの張り出しが気になる。海外用の荷物などの積み込みには工夫が必要そう。

 

 

 グーネット

 

 

フルモデルチェンジを行った新型BMW 5シリーズツーリングの試乗インプレッションをお届け。セダンに引き続き生まれ変わったワゴンの実力をチェック!

 

 

 StartYourEngineX

 

 

世界でトップとなる販売実績を上げるプレミアムセダン、BMW5シリーズがフルモデルチェンジを果たした。最新の安全性とコネクティビティの採用、そして軽量化と歴代最高となる空力性能を実現した時代の最先端を行くこのモデルに清水和夫が試乗。日本への本格導入前に、ポルトガルより試乗インプレッションをお届けする。果たしてコードネームG30と呼ばれる新型5シリーズにもBMWが標榜する「駆け抜ける歓び」は継承されているのか。

 

 

 モーターマガジンMovie

 

 

新型BMW 5 シリーズに、ツーリング・モデルが加わった。これまで以上にスタイリッシュになった外観、そして各段に向上した収納スペース...等々、注目ポイントが目白押し。今回は、2L直列4気筒ディーゼル・エンジン(ターボ付き)を搭載した523dツーリングを中心にレポートをお届けします。

 

 

モーターマガジンMovie 

 

 

さらに洗練度をましたプレミアスポーツムセダンBMW5シリーズ。今回は、ディーゼルターボエンジン搭載車の523d Luxuryを俎上にのせることにした。革新の部分自動運転のレポートも行っているので、ぜひともご覧ください。レポートは、自動車評論家の岡本幸一郎さんだ。

 

 

 LOVE CARS! TV!!

 

 

BMWの新型5シリーズがフルモデルチェンジを果たして登場した。今回のモデルは約100kg近い軽量化や、部分自動運転技術が多く搭載されるのがポイント。果たしてライバルのメルセデス・ベンツEクラスに対して、どんなクルマに仕上がったのか? 自動車ジャーナリスト・河口まなぶが横浜周辺で、2.0Lのディーゼルエンジンを搭載した523dを試乗インプレッション。