BMW 2シリーズ試乗記







   BMW 2シリーズ試乗

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BMW218iグランツアラーを試乗してみた

 

 

 クルマでいこう!!

 

 

車種   BMW 225xe アクティブ ツアラー Luxury(6AT) 試乗車主要諸元 全長 4350㎜ 全幅 1800㎜ 全高 1550㎜ 車両重量 1740㎏ エンジン L3・DOHCターボ 総排気量 1498cc 最高出力 100kW(136PS)/4400rpm 最大トルク 220Nm(22.4㎏m)/1250-4300rpm モーター  交流同期電動機 最高出力 65kW(88PS)/4000rpm 最大トルク 165Nm(16.8㎏m)/3000rpm 最小回転半径 5.5m ハイブリッド燃費 17.6㎞/L(JC08モード) 充電電力使用時走行距離 42.4㎞ 車両本体価格 488.0万円(消費税込み価格) 出演者 ビー・エム・ダブリュー株式会社 BMWブランド・マネジメント・ディビジョン プロダクト・マーケティング プロダクト・マネジャー 清水 恵子 岡崎五朗の評価 ○・・・「走り」「ユーティリティ」「エコ」の高次元でのバランス 走りはBWWらしくとても気持ちが良い。燃費も良く、ユーティリティもアクティブ ツアラーの 良さが90%以上残されている。これら3つがバランスした225xe アクティブ ツアラーは かなり魅力的なクルマだ。 ×・・・自宅充電できない人はその能力を100%は享受できない このクルマに限らず、プラグインハイブリッド車全般に言えることだが、自宅で充電できない人には その能力を100%享受できないのが、ハイブリッド車との大きな違いだ。せっかくプラグイン ハイブリッド車に乗るのなら、夜間に自宅で充電を行い、その電力でより長いEV走行をするのが オススメの使い方だ。 藤島知子の評価 ○・・・臨機応変にタイヤの駆動力が切り替わる新時代のBMWフィール 室内が広々と使えるアクティブ ツアラーを、モーターが静かで滑らかに、時には力強く加速させる。 前輪、後輪と走行状況に応じて切り替わる走りは、新次元の楽しさを与えてくれる。 ×・・・モーター走行時 身体が前後に揺すられやすい モーター走行時のレスポンスは良いのだが、アクセルを踏みすぎると同乗者の身体が前後に 揺すられる場合がある。アクセルワークに少々配慮が必要かも。

 

 

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【衝撃!】BMW2シリーズ・アクティブツアラーって…

 

 

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過去のブランドイメージにこだわってばかりでは、グローバルの戦いを勝ち抜くことはできない! FR車の大本山ともいうべきBMWも、ついにFF車投入という新たな一歩を踏み出した。 その記念すべき1台が、2シリーズ アクティブ ツアラーだ。FF駆動のスポーティな運動性能と、MPV(多目的車)モデルのような広々とした室内空間、大容量で多彩な用途に対応できるカーゴスペースを併せ持つ。たいていの機械式駐車場に収まる全幅1800mm、全高1550mmのサイズも嬉しい。 ちなみに、MPV(多目的車)もBMWブランドでは初の試み。BMW初の車両コンセプト「スポーツ・アクティビティ・ツアラー(SAT)」から生まれたモデルだ。 エンジンは、1.5リッター直3DOHCツインパワー・ターボ・エンジン(6速AT)と2リッター直4DOHCツインパワー・ターボ・エンジン(8速スポーツAT)の2種類。ともに、新世代のモジュラーエンジンで、パワーと高い環境性能が売りだ。 ライバルと目される、メルセデス・ベンツBクラスやVWゴルフのオーナーに、このクルマはどう映るんだろう?ちょっと気になる。。。

 

 

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BMWのスポーツモデル、Mの最もコンパクトなモデルであるM2がついに登場した。これを河口湖周辺で、河口まなぶが試乗した。コンパクトクーペである2シリーズをベースに、370馬力を発生する直列6気筒ターボ・エンジンを搭載したM2の走りはいかに?

 

 

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【M3不要!?】BMW M235i #LOVECARS

 

 

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輸入中古車販売専門店ロペライオの試乗インプレッション、第136回はロペシティさいたまより久々のMT、BMW・M235iクーペの限定車Mパフォーマンスエディションです!もはや数少ないコンパクトなスポーティモデルを首都高埼玉線で試します!!