NV200 バネットワゴン試乗動画





  日産NV200バネットワゴン試乗動画

 SemiCrossSeat

 

 

日本ではそんなに台数が走っているとは感じないNV200ですが、ロンドンやNYではタクシーとして採用され、また湘南のほか、中国やメキシコ、スペインなど、世界中で生産され、各地で高い評価がされている車のようです。 個人的にも、デザインは商用車ではNo.1だと思いますし、視界や使い勝手などもよく考えられた車だなと感じます。 昨年まで、NVが付かない「バネット」という名前のバンが、マツダからのOEMで販売されていましたが、それも中止され、同時にバネットから、ディーゼルと4WDは消えました。FFのみというラインナップが痛いところではありますが、ライバルとなるタウンエースと比較してみてどうなのか。後編で検証していこうと思います。 撮影地:秋田県由利本荘市

 

 

  SemiCrossSeat

 

 

タウンエースとの比較、とか言う以前に、もはや今まで乗った商用車の中で、最も乗り心地が良く、ドライバビリティ–も高いと感じました。 バンを購入することになった場合、まず最初にNV200を検討し、4WDでなければダメだとか、積載量が足りないと言う問題が発生した時に、別のものを検討するという買い方で良いのではないかと思うくらい、とにかく気に入りました。(今まで乗った日産車の中で、一番気に入ったかもしれません(ボソッ)) 以前アップした、キャラバンとハイエースの比較では、ハイエースの勝利としましたが、ライトエースとNV200バネットでは、NV200の勝利となります。先日、ブリヂストンの営業所の前を通った時、ハイエースとNV200が営業車として大量に駐車してあり、思わず「分かってるね〜」とつぶやいてしまいました(笑) 商用車シリーズは一旦終了し、次回は燃料電池車という、またもや突飛な車になってしまいます。 撮影地:秋田県由利本荘市