新しくなった日産「マーチ」に乗り込み、乗り心地や操作性について詳細にチェック。新機能のアイドリングストップでは、ブレーキペダルから足を離したり、ステアリングを動かしたりするなど、手足いずれの挙動でも再始動するため、右左折時にもスムーズに対応。また、先代から引き継ぐマーチらしい滑らかな走りはそのままに、路面からの突き上げを感じさせない、しなやかな乗り心地を実現。世界を見据えた新型マーチを試乗インプレッション! (解説:モータージャーナリスト・島下泰久)
日産・MARCH NISMO Sの車両紹介編。 フロントバンパー、ホイールなどはNISMO専用。 シートも特製で、5段MTが付いており、モータースポーツ好きの若い方にも路上で運転の楽しさを味わえる仕上がりになっている。 (解説:モータージャーナリスト・熊倉重春)
日産・MARCH NISMO Sの走行編。 ステアリングの操作に対して、反応が良く、クルマとの一体感を感じることができる。 走行の安定性も高く、排気音のチューニングも絶妙。 誰でも満足できるクルマに仕上がっている。 (解説:モータージャーナリスト・熊倉重春)
岡崎五朗のクルマでいこう! #123.日産 マーチ 12G 新車価格 146.895万円