アクセラには本当に色々なグレードが用意されていますが、私ならFFの1500ccのMT、セダンを選ぶと思います。 安いからという理由もありますが、このモデルのアジリティの高さ、そして1500ccエンジンの吹け上がりの気持ち良さは一級品です。 今回はスタッドレスタイア装着車に乗ったのですが、それにもかかわらずハンドリングにはラグや遊びが無く、俊敏な動きを見せてくれたのには心底驚かされました。 次回予告はは自分の車が映っていますが、購入から約1年経過し、1万キロ以上乗車したため、もう一度改めてレビューしていきたいと思います。 撮影地:秋田県秋田市、大潟村
SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSの第1弾として生まれたG-ベクタリング コントロール。エンジンでシャシー性能を高めるというこれまでにない発想で生まれた新技術をモータージャーナリストの清水和夫さんに実際に体感していただき、その感想を伺いました。
マツダ アクセラスポーツ 「試乗車」レビュー Mazda 3 /Axela in Japan '' Test-driving car ''Review BM5FS /D.I.Y. Challenge