ボルボV40 試乗記





 ボルボV40 試乗動画

 LOVE CARS! TV!!

 

 

ボルボのエントリーモデルであるV40のガソリンモデルとディーゼルモデルの両方を試した。

 

 

 クルマでいこう!!

 

試乗車① ボルボ V40 T3 Momentum(6AT)   試乗車①主要諸元 全長 4370㎜ 全幅 1800㎜ 全高 1440㎜ 車両重量 1480㎏ エンジン L4・DOHC・ターボ 総排気量 1497cc 最高出力 112kW(152PS)/5000rpm 最大トルク 250Nm(25.5㎏m)/1700-4000rpm 最小回転半径 5.2m 燃料消費率 16.5㎞/L(JC08モード) 車両本体価格 384.0万円(消費税込み価格) 試乗車② ボルボ V40 Cross Country D4 Summum(8AT)  試乗車②主要諸元 全長 4370㎜ 全幅 1800㎜ 全高 1470㎜ 車両重量 1550㎏ エンジン L4・DOHC・ターボディーゼル 総排気量 1968cc 最高出力 140kW(190PS)/4250rpm 最大トルク 400Nm(40.8㎏m)/1750-2500rpm 最小回転半径 5.4m 燃料消費率 21.2㎞/L(JC08モード) 車両本体価格 454.0万円(消費税込み価格) 出演者 ボルボ・カー・ジャパン株式会社 マーケティング部 プロダクトグループ マネージャー 青山 健 岡崎五朗の評価 ○・・・熟成の進んだハードウェアと拡がりを増した魅力 乗り心地や静粛性の向上といった熟成の進み具合、そして個性を強調した エンジンとグレード設定で、V40が更に拡がりを増したという点がマル。 ×・・・なし! 欲を言えば純正ナビのスクロール速度に不満はあるが、それを差し引いても V40は魅力的なので、今回のバツはなし。 藤島知子の評価 ○・・・洗練された内外装 スカンジナビアンデザインのインテリアは、何度見ても、こんなバリエーションで出てきたか!と感動させてくれる。やはりこれはボルボならではの魅力だ。 ×・・・車両設定の操作性 ナビ画面を使って自車の設定を行うようになっているが、もう少し直感的に設定画面に たどり着けるような工夫が欲しい。今後に期待したい。

 

 

 GO!! CAR CHANNEL

 

 

「ボルボ V40 D4(ディーゼルエンジン)」車両解説

 

 

 GO!! CAR CHANNEL

 LOPERAIO Channel

 

 

ボルボ V40 D4 Rデザイン http://www.loperaio.co.jp/detail/6885 パッションレッド/ブラックレザーシート、8速AT、正規ディーラー車、新車保証継承 <この車のココがオススメ> 限定200台!!「V40 D4 R-Design」が入庫致しました!!新車保証もたっぷりと残っており、走行距離3000kmのみ!Rデザイン専用装備が多数あり、各種安全機能やパノラマルーフも標準装備です!ディーゼルエンジンを搭載しており、カタログ燃費はなんと20.0km/L!!また、アダブティブクルーズコントロールを含む快適装備を多数装備しております!!ディーゼルエンジンの力強い走りと、快適な走行をお楽しみください!!

 

<主要諸元> 2.0L直列4気筒DOHCターボ、190ps/40.8kg・m、全長4370×全幅1800×全高1440mm <税込新車価格> ¥4,590,000