プジョー3008 試乗記





 プジョー3008 試乗動画

 GO! CAR CHANNEL

 

 

プジョー 3008~多田えりかさんと本音で試乗インプレ〜 PEUGEOT 3008

 

 

 クルマでいこう!!

 

車種 プジョー 3008 GT Line DEBUT EDITION(6AT) 試乗車主要諸元 全長 4450㎜ 全幅 1840㎜ 全高 1630㎜ ホイールベース 2675㎜ 車両重量 1470㎏ エンジン 直列4気筒・DOHCターボ 総排気量 1598cc 最高出力 121kW(165ps)/6000rpm 最大トルク 240Nm/1400-3500rpm 使用燃料 無鉛プレミアム 車両本体価格 400万円 出演者 プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社 上村 学さん ☆岡崎五朗の評価 ◯…ベストルッキングSUV このクラスのSUVでは文句なしに一番カッコイイと思う。しかもデザイン的に優れていながら、実用性もスポイルされていない。その辺りのクルマ作りがとても上手だと思う。 ×…4WDの設定がない(ディーゼルハイブリッド待ち) 4WDがあっても個人的には軽いし、燃費も良いし、値段も安いのでFFを選ぶと思う。ただ、日本には4WDが欲しいというユーザーが沢山いるので、本国でも発売されていないが、先代にはあったディーゼルハイブリッドの4WDモデルに期待したい。 ☆藤島知子の評価 ◯…デザイン・実用性・快適性・ハンドリングを高次元でバランスさせたSUV デザインと実用性の両立に加えて、後席の快適性も高い。さらに、ハンドルを握れば気持ちよく走ることが出来る。思わず長距離ドライブに出かけたくなるほど楽しいモデルで、家族で乗るクルマとしては最適な選択肢としてオススメできる一台だと思う。 ×…エアコンの操作をタッチパネルで行う オートエアコンの温度・風量設定などがすべてタッチパネルでの操作なので、走行中に扱う際は助手席の人にお願いした方が良いと思った。

 

 

 モーターマガジンMovie

 

 

昨年のパリ国際モーターショーで、ワールドプレミアデビューしたコンパクトSUV新型プジョー3008が日本上陸。今回は、1.6リッターターボ搭載のアリュール デビューエディション(限定車)を駆って、そのオフロード性能をチェックしてみることにした。 ■主要諸元 全長:4450mm 全幅:1840mm 全高:1630mm 車両重量:1470kg エンジンの種類:直4DOHCターボ 総排気量:1598cc 最高出力:121kW(165ps)/6000rpm 最大トルク:240Nm(24.5kgm)/1400-3500rpm