ランドクルーザー プラド試乗記





 ランドクルーザープラド試乗動画

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世界の国々で販売されている、トヨタの本格オフローダー「ランドクルーザープラド」が、2017年9月にマイナーチェンジした。そのハイライトとなるのは、より力強さを増したエクステリアや、質感の向上したインテリア、先進の安全運転支援システム、そして走行性能を一段と高めるメカニズムの採用など。具体的にどのようにリファインされたのか、詳しく解説する。 (解説:モータージャーナリスト・島下泰久)

 

 

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タフで力強い走りが世界中で高く評価されている「ランドクルーザープラド」。モデルライフ半ばのマイナーチェンジが施された最新型は、デザインのみならず、走行性能にも磨きがかけられていた。今回は島下泰久が、新機能「ドライブモードセレクト」を搭載する最上級グレード「TZ-G」に、一般道や高速道路で試乗。「ほかのクルマでは決して得られない」という、走りの質を報告する。 (解説:モータージャーナリスト・島下泰久)

 

 


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2015年6月の一部改良でクリーンディーゼルエンジンが設定された、トヨタ・ランドクルーザープラドを紹介。 尿素SCRシステムの採用によりNOxの排出量を大幅に低減した。45.9kgmの最大トルクを1600-2400rpmという低回転域で達成するエンジンはヘビーデューティーのSUVにふさわしい特性となっている。インパネのスイッチ類は目的別に配置されており、操作しやすい。膝前・頭上ともにに余裕たっぷりのセカンドシートは、センタートンネルの張り出しも小さく足元も広々している。サードシートはスイッチ一つで格納・復帰が可能。 (解説:モータージャーナリスト・森口 将之)

 

 

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トヨタ・ランドクルーザープラドのクリーンディーゼルエンジン搭載モデルを試乗。 クリーンディーゼルエンジンの静かさと滑らかさが印象的。1600rpmから発揮される太いトルクにより、全域でターボがきいているような感覚。舗装路での乗り心地は乗用車に近い。 リア電子制御エアサスペンションは3段階の車高調整が可能。マルチテレインセレクトは路面状況に対応した5つのモードが選択でき、トラクションやブレーキの制御が最適化される。走破性と快適性が高度に両立している。 (解説:モータージャーナリスト・森口 将之)