2015年3月にビッグマイナーチェンジしたカローラアクシオを紹介 エンジンを一新してアトキンソンサイクルエンジンを採用したことで、ガソリン車でJC08モード燃費23.4km/Lを達成。完成度の高いコックピットまわりのレイアウトは、ひと目で全部見てわかる。後席の床面がほぼフラットなため、3人掛けでも無理なく座れる。トランクルーム容量は461リッターで、荷物の出し入れのしやすさもよく考えられている。 (解説:モータージャーナリスト・熊倉重春)
2015年3月にビッグマイナーチェンジしたカローラアクシオのロードインプレッション。 乗り心地はしっかり感があり、思いっきり攻めても結構たくましくついてくる。エンジンは低回転域においしい味がでるように作られている。事故を未然に防ぐための運転支援システム、Toyota Safety Sense Cが採用された。 (解説:モータージャーナリスト・熊倉重春)
カローラアクシオに試乗し市街地や高速道路を走行。その乗り心地は?エンジンの加速力は?何の心配もなしに乗れるクルマといわれるカローラの安全性、快適性、実用性、経済性をより詳しく解説! (解説:モータージャーナリスト 熊倉重春)
「踏み間違い時サポートブレーキ」(インテリジェントクリアランスソナー)新設定でますます安全に。 全方位型セーフティ、カローラアクシオ