エスクード試乗記





 エスクード試乗

 モーターマガジンMovie

 

 

新型エスクードは、従来モデルの本格派クロスカントリーとはやや趣きが異なる。クロスオーバーモデル「SX4 S-CROSS」と、本格派クロカン「 ジムニー/ジムニーシエラ」の間をカバーするSUVという位置づけだ。 エンジンは「スイフト スポーツ」や「SX4 S-CROSS」で採用する直列4気筒DOHC 1.6リッターの「M16A」。スズキの国内モデルとしては初採用となる新開発6速ATと組み合わされる。 目玉は、「SX4 S-CROSS」から国内導入が始まった新世代4WD「ALLGRIP(オールグリップ)」の採用だ。 新型エスクード用に改良が施されており、さまざまな走行状況で最大限の走行安定性を引き出せるよう、「AUTO」「SPORT」「SNOW」「LOCK」の4つのドライビングモードが設定されている。

 

 

   クルマのツボ 

 

 

#018.スズキ エスクード 2.7XS 価格 252.0万円 実用燃費、騒音 燃費 8.7km/l 騒音 69db