アウディR8 試乗記





   アウディR8 試乗動画

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輸入中 古車販売専門店ロペライオの試乗インプレッション、第137回は練馬店より旧型最終のアウディR8のV10モデルです!完成された安心感のある走りとSトロニックのスムーズな変速にもはや不満なし!?

 

 

 時事通信社

 

 

アウディジャパンは26日、今月19日に発表した同社の旗艦車、新型「R8」の試乗会を袖ケ浦フォレストレースウェイ(千葉県袖ケ浦市)で開催した。試乗車はV8、V10エンジンを搭載したクーペモデル2台とV10エンジンのオープンモデル1台。新開発の7速Sトロニックトランスミッション、軽量化されたオールアルミフレームの採用により、飛躍的に向上した運動性能を体験した。  時事ドットコム編集部では、V10エンジンを搭載した、クーペとオープンモデルのスパーダーに試乗した。5.2リッターのV10エンジンは、最大トルク530Nm、525馬力を発生。軽量で鋼性の高いアルミフレームが採用され、車体重量はクーペで1710キロ、スパイダーは1810キロとなっている。ローンチコントロール機能を備えるデュアルクラッチトランスミッション「Sトロニック」がV10モデルに標準装備され、V10クーペで0~100キロが3.6秒、スパイダーは3.8秒を実現している。  重量42キロのクロストップを備えるスパイダーは、開閉に掛かる時間は19秒ほど。時速50キロ以下であれば、走行中の操作も可能となっている。  このほか、エクステリアでは全モデルにフルLEDヘッドライトを標準装備。シャシーでは軽量化のため、ディスクに波形のデザインを採用している。  ハンドルを握り、アクセルを踏み込むと、力強い加速とともに、心地よいエンジンサウンドが五感を刺激する。ノーマルからスポーツモードに切り替えれば、より速いスピードでのコーナーインが可能となり、ドライビングがうまくなったように錯覚してしまう。また、ダイレクトに伝わってくる路面の反応は、より一層の人車一体感を生み出す。快適な乗り心地とダイナミックな走りを実現するアクティブダンピングシステム「マグネティックライド」による恩恵だろう。Sトロニックによるシームレスな加減速も魅力の一つだ。  価格は、V10クーペのSトロニック搭載車が2119万円、スパイダーは2339万円。

 

 

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輸入中古車販売専門店ロペライオの試乗インプレッション、第46回はアウディR8 4.2 V8 FSI Quattroに試乗! 普通に乗れてしまう新しい感覚のスーパーカー?!アウディならではの安定感あるクワトロシステムを生かした優雅な走り! 台数も少なくなかなか入庫もしません!さいたま店店長の総評はいかに?!

 

 

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アウディスポーツのフラッグシップモデル、R8 V10Plusを富士スピードウェイで試乗した。2世代目へと移行して、さらに乗りやすく扱いやすくなったこのスーパースポーツは、果たしてどんな走りを見せてくれるのか? ホームストレートでは271km/hをやすやすと叩き出すこのマシン、V10エンジンの快感の響きを是非聴いてほしい。